物語のキャラクターのステンドグラスパネル

物語のキャラクターのステンドグラスパネル

こちらのサイトで公開しているデザインは、全て、私のオリジナルデザインです。
デザインの無断コピーなどは固く禁じます!
著作権について

 

大好きな物語のキャラクターを、本のイラストなどを参考に作ってみました。

 

赤毛のアン

グリーンゲーブルズにやってきたアンのステンドグラスパネル

赤毛のアン

 

夢をいっぱい持ってグリーンゲーブルズにやってきたアン!
マシューとマリラが欲しかったのは男の子・・・そう間違ってきてしまったアン。
そんな事は知らずに、新しい世界に胸をワクワクさせてマシューを待っている後姿です。

 

お花畑のアンの後ろ姿のステンドグラスパネル

赤毛のアン

チューリップ畑で空想するアン・・・

 

実際には無い場面かもしれません
これは、私もアンを真似て、イメージから起こしたデザインです。

 

何にでも名前を付けるアン。
こんなチューリップ畑に、アンならはどんな名前を付けるのでしょう〜

 

アンとダイアナのステンドグラスパネル

赤毛のアン

 

ちょっと大人っぽいアンとダイアナになってしまいました(^^;
アンとダイアナの友情って素敵ですよね。
背中を合わせて座っているデザイン、我ながら気に入ってます。
2人で何を見ているのでしょうね〜

 

ロード・オブ・ザ・リング

211

 

映画【The Lord of the Rings】にはまってしまいました。
本当はグッズも集めたかったのですが、集め出すと大変な事になるので(お金も、家の中も)思い切って自分で作ってみました。

 

何が一番大変って、顔を描くことです。
爪楊枝で目をしょぼしょぼさせながら描きました・・・これでも「似ている」って評判だったんですよ。
何度か、外国の方から「譲って欲しい」と(英語で)問い合わせも来たりしましたが、売る気は無いのでお断りしました。
もちろん、「気に入っているから」と言うのも理由ですが、「100%完璧な仕上がりではない」と言うのも理由です。
やはり、ステンドグラスで作るには色々と大変な事が多いです・・・でも、たぶん、世界でたった一つのステンドグラスの「ロード・オブ・ザ・リング」フィギュアだと思いますよ。

 

こうして9人全員勢揃いすると映画を思い出して感動します!
世界にたった一つだけの、私だけの大切な【旅の仲間達】です。

 

Xmasホビット・ブーツ

211

 

クリスマスの長靴に、ホビットをてんこ盛りしたら可愛いだろうな・・・なんて、ふと思い、悪乗りして作ってみました(笑
一番上で偉そうにしてるのが、メリーです(^^

 

坂本龍馬

211

 

2010年は大河ドラマで「竜馬伝」の影響もあり、坂本龍馬ブームです。
私もブームに乗って坂本竜馬を作ってみました。
が、福山雅治の竜馬がモデルではなく、大好きな劇団「キャラメルボックス」の芝居『また逢おうと竜馬は言った』の竜馬がモデルです。

 


キャラメルボックス『また逢おうと竜馬は言った』1992 [DVD]

 

このポーズを参考にしました。
211